さぁ仕事終わりです。(。 ー`ωー´) キラン☆

さぁ仕事終わりです。(。 ー`ωー´) キラン☆

さ、今日も閉店時間です。

午前中は忙しく、午後からはゆっくりでした。

ありがとうございます。

感謝です。(*´ω`人)

けっきょく、ほぼ青空の多い1日でしたね。

暑かったです。

ここのところ山口県には高温注意報が連日ですね。

(;´Д`A

さ、明日は水曜日。

9時に開店です。

よろしくお願いします。

( `・∀・´)ノ

#花

#ミニバラ

#バラ

#薔薇

すごく悩んでました。ずっとずっと。

すごく悩んでました。ずっとずっと。

子育てしながら仕事しながら音楽活動し続けること。

全てを守り抜くことが大事だと思ってました。

でも。身体が悲鳴をあげて、大阪遠征直前から腹痛が酷くて歩くと激痛、立つのも辛いまま仕事や練習をしてました。

仕事を守るために平日ライブはネット告知できないと思ってシークレットライブ!なんて言ってましたが。

身体が悲鳴をあげてから、本当にそんな告知の仕方でいいの?何のために音楽続けてるの?ってすごく悩んで考えました。

文章上だとうまく伝わらないかもだけど。

私にとって曲を作って演奏していくことは生きてることくらい大事で大切にしたいもの。

それが大前提。

仕事を守るために平日ライブは告知できないって思ってシークレットにしてたけど。

それって逃げな気がしてきた。

仕事もきちんとして平日ライブもみんなに楽しんでもらえるようなパフォーマンスをする。それを仕事関係の人にもライブを見にきてくれた人にも納得していただけるようにするっ。

そうすべきだって思いました。

私がそれを証明することで、働くお母さんたちが仕事と育児以外でも夢中になれることを思いっきりやっていくきっかけを作れたらうれしい。

どうしても働くお母さんたちを締め付ける世の中の風潮があるって感じてしまうから。

長くなったけど。

そういうわけで平日ライブも告知します。

仕事もしっかりやります。

不器用で自分の気持ちを伝えるのがヘタクソで空回りばかりで本当に自分のことが嫌になっちゃうくらいな私だけど。

この気持ちは大事にしたい。

改めて告知させていただきます。

Doppopresents

2017年8月24日(木)

open18:30start19:00

四谷SOUNDCREEKDoppo

ブログをまとめてみる>

僕も通知欄のとこをシュッシュッってやっ

僕も通知欄のとこをシュッシュッってやってしまう側の人間なのですが、この前オタクさんのスクショで通知が20になってるのを見てカッコええなとなってちょうどシュッシュッ禁してたところですどうでもいい

同人誌と写真眺めたい・・

今日も店へ。

昨日面接した子の説明会となぜか知り合いも来るというので。

15時からなのでそれまでゆっくり休む。

いろいろ届くけどそれも昼過ぎに設定してしまったので。

ゆっくり休むといってもそれだけではいかんので開業届けを出しに行くことに。

というわけで自転車で移動。マナーのなってない学生にイライラするなぁ・・・!

税務署についてあらかじめ記入してたものを出して一安心と思ったら青色申告の申込書は?と言われる。

・・・え、それ今くれるんじゃないの!?

と思ってたけど、以前商工会議所のセミナーに行った時にいろいろ貰ってたっけか。

まあ二ヶ月以内に出せということなのでそれまでに持っていくことにしよう。

店に戻りいろいろ細かい片付けやらをする。

お茶とかも出さないわけにはいかんぜよ。

あと前のアドバイスを生かしてビールの営業の人や紹興酒の営業の人にいろいろお願いする。

全員集まったので説明と動画マニュアル?を見せつつレジのことを触らせる。

私はその間に届いたタンスを作成。

何これ結構重い!?そして作るのめんどくさい!しかもあちこち潰れてるんですけど!?

まあ使うのには問題ないだろうし、交換してもらうのもめんどくさいのでこのままいくことにする。

その合間に営業の電話があったり。

今それどころじゃねえよ!!

説明を終えて軽く雑談した後解散。

私は箪笥を作る。

・・・二時間くらいかかったわ!部品多すぎるしいろいろ間違えてやり直ししたし(汗)

そのあとは仕込み仕込み。

どんだけやればいいのかよくわからんのがなぁ。

その後は片付けをして帰宅。

子供は21時過ぎたら家でおとなしくしてなさい!!

その後も販促関係のメールが来たので返信したりでやることてんこ盛りですがな!まあ21日にプレするしな!

明日は朝から買い出し。その他もろもろやることあるのでまたバタバタするかもなぁ。

念願の鳥取砂丘コナン空港コナンオタクとしては一度行ってみたかったのだ

念願の鳥取砂丘コナン空港コナンオタクとしては一度行ってみたかったのだ写真展望台から見る滑走路は空海緑のコントラストが飛行機をさらに引き立ててたよー写真毛利蘭と同じコスプレしました。すみません。写真床面に描かれた巨大なトリックアートで遊んだそして上の天井付近にはアノ人が写真怪盗キッド様ぁぁぁああああ写真ポアロにいる毛利小五郎にも会えた写真、蘭と江戸川コナン愛美の夏休み鳥取tottorijapanairport鳥取空港名探偵コナン

MCAMIさん(mcamijp)がシェアした投稿-2017Aug168:44pmPDT

一人時間

長いお盆休み。本当は今日までだけど

ウチにいると姑の顔と

姑の存在が鬱陶しくて、

仕事ということで出てきた。

ウチにいても休まらないってどう?

夫に話してもなんの解決にならないし、

反対に私の受け取り方とか、話の聞き方が悪いと言われ

余計にイライラする。

毎回、食事のことで喧嘩になる。

毎日毎日、ウチにいるとシンドイ。

私が食事を作るときはなんの問題も起きない。

姑が作るとき、私がいると、喧嘩になる。

ようはね、私が黙っていたらいいんだ。

そんなことわかってるさ。

分かっててもさ、我慢できないことあるよね?

子どものことも、仕事もことも、姑のことも、

何にも問題ないことなんて、ないけどさ、

争いのないとこに行きたいよ。

一人の時間はなあんにも考えなくてよくて、本当に楽。

こういう時間必要だな、やっぱり。

広告を非表示にする

原発のびっくりポン!

中部電力浜岡原子力発電所では、建屋無しの使用済み燃料棒保管を、日本で初めて試みると言います。

これはなんと、びっくりポン!!!

事故災害時にはどうするの?危機管理はどうなっているのでしょう?