運動でエネルギーの方向転換を

運動が心を元気にするのは、精神医学の世界では常識なのだそうです。ウォーキングやジョギングなどをすると、心を安定させるセロトニンが多く分泌され、さらにドーパミンなどヤル気を出すホルモンもあわせて出ると言われているらしいです。

激しく動く必要はなく、軽い運動を心がけると、それをきっかけに体内ホルモンが変わり、心も軽くなってくるそう。

ある医学博士は「ランニングや水泳などの有酸素運動(エアロビクス)は、エンドルフィンという神経化学物質の正常な分泌を促す。運動はエネルギーの方向転換をする活動。ストレスは運動不足や考えすぎが解放せずに溜まって発生するが、運動は肉体を解放して精神的不満を解消してくれる」と述べていて、健康的で活発な肉体は、脳への血流を改善させ、アルツハイマー病リスクを軽減するともいわれ、「運動が脳への血流を増加させることは間違いない」と断言されているそうです。

娘は経過観察

今日は娘の病院でした。

娘は1歳2月の頃、突然右の鼠頸部辺りに白斑ができてそれ以来大学病院にお世話になっています。

結果は引き続き薬を塗って経過を見る、となりました。

3月に一度5分の診察で物足りないと思ったら、母が

経過観察で何もないほうがいいじゃないと。

確かにね。

当時、白斑かも?と思っても特に気にせず2月ぐらい放置してしまったのですが、本当に早く行けばよかったと後悔しています。

薬を塗ったら少しずつですが、白い部分に普通の皮膚の色が戻ってきて、他に広がっている様子も今のところありません。

子供のことは何でも早目がいいと言われましたが、本当にそうだと思いました。

ママでもパパでも異変に気づいたらすぐお医者様の力を借りた方がいいですね。

次はまた3月後。

広告を非表示にする

いま注目されているクレイパックとは!

こんばんは!

これからご紹介するのはいま巷で流行りの?

クレイド!!

というものについてです。

マイリーサイラスやマドンナにどが使用して人気がでてきたこのクレイ!

女性の方なんかはクレイパックやクレイスパなど聞いたことがあるかもしれません。

クレイドとは!?

その名の通り泥です!!

この泥は天然ミネラルをたくさん含み、遠赤外線をだしているため、毛穴の奥の汚れを吸着して取ることができます!

さらに体内に帯電している老廃物や重金属もしっかりと吸着してくれんです!

重金属とは鉛や水銀、カドミウムといったもので日常生活のなかでタバコ、殺虫剤、化粧品類などを、通して体内に取り込まれます。

それらを、排出することがデトックスといわれるものです!

お風呂にクレイドを入れることで入浴剤として!

はたまた水で薄めてパックとしても!

体内の不要な老廃物などを排出することで普段眠りの浅い方でもぐっすり眠れるほど効果絶大なんですね

海外ホテルのスパやエステなどでもつかわれているのでぜひ

運命のマイハニーはLUXの香り

はい(´・д・`)

最近、てか昨日

シャンプーを替えたんですよ。

LUXすーぱーりっち。

ドンキにね、ダヴの詰め替え用の

シャンプーだけってのがなくて。

ボディソとシャンプーとコンデソナー

のセットしかなくて。

たまには違うの使ってみるかと。

んで帰ってシャワーするっしょ?

なんか新しいの開けて

ボトルにつめる時って

無駄にテンション上がるっしょ?

ε(д)зイレタルデー

ボトルでかめだから、詰め替え用を

1本入れても半分くらいだったの。

もー1本いてもーたれ( ´゜д゜`)

ってなるっしょ?

そしたらもーちょいのとこで

満タンになりやがったわけですよ。

ゆーてもあと少しだけだったから

しゃーないから今日は残り全部しぼって

それで洗いましょうってなるっしょ?

しぼったわけよ。

うん。

両手いっっっぱいになったねwwwww

途中で1回、頭にシャンプー置いてきてから

またしぼったねwww

もう。当然、顔とか全部

そのままシャンプーで逝ったね。

泡が濃いの濃いの。

まじしゅごかった。

そしてその日コンディショナー

使ってないのにシャンプー使いすぎて

めっちゃ髪さらりんちょだったw

んでね。

長年ダヴだったのに

LUXとかよくわからんまま使ったから

こんなに匂いするんですかと。

慣れてなさすぎて、

ふっと匂いがするたびに

(・д・ = ・д・)おなごの匂いや!

って周りを見てるねwwwww

運命のマイハニー(匂い)がまさかの

自分の髪ですよwww

って話(´・д・`)な。

え?これ?

豚そば。日記とは関係ない。

ピカチュウ大量発生チュウ!カーニバルパレードの様子がFacebookライブ動画で配信

ポケモンフェイスブックジャパンは、8月9日〜15日に、神奈川県横浜市みなとみらいエリア一帯で開催される街型イベントピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生チュウ!で、企画を共同展開します。

ピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生チュウ!では、ポケットモンスターでおなじみのピカチュウがのべ1500匹以上出現して、さまざまなショーや大行進を行います。

ピカチュウカーニバルパレード独占配信8月9日14日のピカチュウカーニバルパレードの独占配信がFacebookライブ動画で行われます。詳しい情報は、ポケモン公式FBなどでご確認ください。

ライブの視聴には、別途通信料がかかり、ユーザー負担となります。

アプリ以外に、ウェブブラウザからもライブ配信を視聴できます。

Facebookのカメラエフェクトでピカチュウが大量発生8月20日までの期間、Facebookのカメラエフェクトにピカチュウデザインが追加されます。イベントを記念したアジア地域限定配信となっており、ここでしか手に入らないスタンプです。

誰でもピカチュウになれるフェイスマスクと、頷くとピカチュウがスクリーンに大量発生するカメラエフェクトの2種類が配信予定です。アプリ上のカメラを起動し、ピカチュウのアイコンをタップすると、カメラエフェクトが利用できます。

利用にはFacebookアプリのダウンロードが必要です。

アプリのダウンロードおよび利用には、別途通信料がかかり、ユーザーの負担となります。

Facebookカメラエフェクトは、アジア地域におけるFacebookサービスの展開国に限ります。

InstagramStoriesを活用したイベントレポートInstagramの日本語版公式アカウントで、女子大生インスタグラマーりかりんさんが撮影するポケモンパレードの様子や舞台裏を、24時間限定のInstagramStoriesとして見られます。

Instagramアプリ内で、日本語版公式アカウントを検索し、プロフィールアイコンをタップすることで閲覧できます。なお、レポートは8月15日1900ごろにアップ予定です。

利用には、Instagramアプリのダウンロードが必要です。

ウェブブラウザからはInstagramStoriesは観覧できません。

アプリのダウンロードおよび利用には、別途通信料がかかり、ユーザーの負担となります。

整体院とマッサージと接骨院の違い

こんな不安・・・

長く通院しているけど、よくなっている感じがしない・・・

いつまで通い続けないといけないのか、先が見えない・・・

このまま年齢を重ねると、もっとひどくなっていくんじゃ・・・

結局、どんな治療院に行っても一緒なのかも・・・

強いマッサージじゃないと、効かなくなってきている・・・

肩こりや腰痛のない体には、もう戻れないのかな・・・

この痛みやツラさは、もう良くなることがないのかも・・・

バランス整体『紅』は

そんな”あなたのための整体院”です。

肩こり・頭痛・腰痛・冷え・倦怠感などのツライ症状は、長年のクセや姿勢、生活習慣から生まれた、骨盤・肩甲骨・背骨の傾きなど、体の歪みが大きな原因です。

姿勢の崩れや骨盤の歪みなどがあることがカラダへの負担を増やし、肩こりや腰痛などの症状を引き起こします。

そして、症状があることで、さらに歪みが大きくなっていく負のスライパルに。

悪い連鎖を断ち切って根本から改善するには、カラダの歪みを元に戻し、バランスを整えることが欠かせません。

残念ながら歪んでしまった骨格は矯正しなければ元に戻りません。

放っておくとどんどん歪みは大きくなり、その分カラダへの負担も増えるので痛みも強く広くなっていきます。

一時しのぎでごまかしていると、いつまでも痛みやツラさから解放されることはありません。

思わずやってしまいがちな

こんな一時しのぎが症状を悪化させてしまいます

☆痛み止や湿布☆

腰痛や肩こりなどの症状痛み止めを飲めば治ると思っていませんか?

痛み止めとは、体から送られる「ココが痛いよ!」という信号=情報伝達物質を遮断して、脳に届かないようにするだけ。つまり、 痛みそのものはなくなっていません。そのため薬が切れると、痛みがぶり返して来ます。

また痛み止めを頻繁に使っていると、情報伝達物質が過剰に作られてしまい、痛みがなくても脳は痛みを感じるように。そして、また薬を飲むという悪循環へと陥ってしまいます。

☆マッサージ☆

マッサージは筋肉をゆるめて血行をよくするので、コリやハリ、疲れを解消するのにとても有効です。

ただ単に筋肉が疲れているだけなら、それで十分ですが、マッサージでは体の歪みを取ることはできません。だから、マッサージが終わって立ち上がった瞬間から、また同じ場所に負担がかかりはじめ、すぐに腰痛や肩こりが戻ってくるのです。

また、マッサージが強すぎると、筋肉は体を守ろうとして硬く緊張します。つまり強いマッサージを受け続けていると、腰痛や肩こりは、どんどん根深く強くなってしまうのです。

低周波治療☆

接骨・整骨院保険診療などで使われることの多い、低周波などの電気治療機。

これもマッサージと同じく筋肉をゆるめ血行を良くする効果はありますが、歪みをもとに戻すことはできません。どれだけ長く通院して受け続けても、その時だけ痛みを和らげる一時しのぎにしかならないのです。

また、マッサージと同じく、強い電流を流し続けると、筋肉は余計に固くなって症状が悪化してしまいます。

『国家資格保持者だから信用できる?』

接骨・整骨院で「柔道整復師の国家資格保持者が施術」と書かれていることがあります。しかし柔道整復師は「骨折、脱臼、打撲、捻挫」の急性処置の資格であり、”肩こりや腰痛、体の歪みを治す国家資格”ではありません。

そもそも慢性的な腰痛や肩こりなどは、国が病気・怪我と認めていないので、保険を使うこともできないし、それを扱う国家資格も定められていません。

私の施術のベースであるカイロプラクティックの本国アメリカやヨーロッパでは、体の歪みを戻して神経の流れを整えるというカイロプラクティックの技術が医療として認められ保険を使うこともできますが、日本はまだまだ、立ち遅れているというのが現状です。

8月5日

高知 なんとかジロー

カツオとか

ウツボとか

巻いてあったり

揚げてあったり

コーラ

美味しかったあ

広告を非表示にする