201774スペアリブ、コロッケ

朝は相変わらず同じようなメニュー

パン

時ヨーグルトバナナ入れたり無かったり

アイスカフェオレ

お医者さんが、ヨーグルトもダメな人はダメで、

食べたらお腹壊す患者さんいるって言ってたので、

必ず毎朝!みたいな感じにはしてません。

先日スペアリブを煮込みました。

豚の角煮みたいな味付け油使用なし

バラブロックより脂身が少なくて良いと思ったら、

余ったのをタッパーに入れて冷蔵したところ

一面真っ白

5ミリくらいの油の層が出来てました。

恐ろしやー

もちろん全部きれいにれ取って食べました。

今度から一度冷まして油取ってから食べよう

食べた後少しお腹痛くなってました。

食べてもいいけど少量にした方が良さそー!

そして昨日はコロッケです。

もちろん揚げません。

あらかじめパン粉を少しのごま油を加えて

いい感じの茶色になるまで炒めます。

タネを丸めて水少しつけたら、

炒めておいたパン粉を付けて

オーブントースターでチーンです!

これはたくさん作って、

夜食べて翌朝はサンドイッチにしました!

結局昨晩、今朝、昼と三食連続になっちゃいました。

旦那さんごめん!

で、今のところお腹大丈夫そう

油引かなくてもミンチからの油が結構すごかったので

次回はキッチンペーパーで拭き取ろうと思います。

なんとか市販のルー使わずに、こってりカレーを

作れないものか。

同じとは言わずとも、似たものでも作れればなー。

油できるだけ使わす。。。て、無理か。

もっと研究だー