めまい闘病記

こんばんは。またまためまいの話ですみません。

何が原因でめまいを誘発するのか今のところわかっていません。

素人調べで思い当たる節を書き出してみると。

仕事でメタやブタノールなど有機溶媒を扱う

陰圧の環境で働く

20年前に強力な抗生物質を数月間投与した

低気圧

疲労

睡眠不足

斜めの体勢

抗生物質の長期の投与は230年後にめまいとして副作用がでることもあるそうです。

そして斜めの体勢は、私ソファーでくつろぐとかなりの確率で気分が悪くなります。

過去に自律神経のバランスを調べるヘッドアップティルト試験Head-uptilttestというのを受けたことがありまして、わざと斜めの体勢にして自律神経を乱しその経過をしらべる検査。

でしょうねー、でしょうねー。

だからソファーがダメなのかも。

普通ならリラックスできるはずなのに。

かんみたいにスピーってお昼寝することなんてできません。

それに関してヤバイこと。

美容院、そして歯医者。この2つは相当自律神経の調子のいい時でないといけません。

エレベーターも苦手。

目をつむって立ていられないからシャワーのシャンプーが雑い。

生活がめまいに支配され自由がきかないのです。

脳も耳も異常なしの検査結果で、ストレスとか心の問題かもなんて言われましたが、わたくしこう見えても今が1番幸せですの。かんの反抗期も終わり、あゆ、かんの受験もクリア、あゆの魔の送迎からも解放、憧れの職場で就業。

これから大好きな旅行も行けはずだったのに。

ストレスってこのめまいが最大のストレスだわ。

はぁー、治りたい。

さてさて、お口直しにモカマロちゃん満載です。

写真が可愛すぎて選べません。

我が家の天使。

広告を非表示にする