&&武器&新情報色

今回の記事は仮面ライダーに関係する話題です。

仮面ライダービルドには、下記のダークヒーローも登場するかもしれません。

コウモリがモチーフで、ザビタンを思わせる姿のナイトローグ

コブラがモチーフのブラッドスターク

下記のダークヒーローは、変身アイテム兼銃のスチームガンに下記のフルボトルをセットして、変身するかもしれません。

ナイトローグバットフルボトル

ブラッドスタークコブラフルボトル

ナイトローグとブラッドスタークはスチームブレードという剣も武器にしているかもしれません。スチームブレードとスチームガンのモチーフは機関車らしいです。

トランスチームガンとスチームブレードは合体してライフルになるかもしれません。

仮面ライダークローズの変身は、下記のようになるかもしれません。

ボトルケースに変形させたクローズドラゴンというアイテムにドラゴンフルボトルをセットドラゴンフルボトルをセットしたクローズドラゴンを変身ベルトにセット変身者がクローズに変身

ビルドニンニンコミックフォームは、鎖帷子のような模様のプロテクターも格好いいらしいです。

ビルドはガンモードにもドリルソードモードにもなる武器ドリルクラッシャーも駆使するらしいです。ドリルソードモードの時のドリルクラッシャーは、刃が太いドリルになっているらしいです。ガンモードの時のドリルクラッシャーは、銃口が太いデザインもイカしているらしいです。

ビルドフォンはスマホモードからバイクモードに変形するマシンらしいです。バイクモードのビルドフォンは、前部はシンプルなのに後部にはロケットエンジンを思わせる大きな飾りが付いているらしいです。そのバイクモードは、黒と赤と金色のカラーリングも格好いいらしいです。

仮面ライダーエグゼイドについて、某掲示板に以下の書き込みがありました。

ラスボスは衛生省。ウイルスは元国が管理。2000年問題でウイルスが流出。日向は、その秘密を明かさない条件で自身を重役につかせることと対策本部設置を約束させた。国(衛生省)の利害と一致するので日向の条件を受け入れた。

対策設置秘密の流出を防ぐ

重役ポジ秘密を知る者の監視

日向が情熱を傾けていた医者をやめるきっかけ

衛生省が秘密を守るのは混乱を防ぐためではなく、真実が露呈しないため、保身のため。