不思議な涙。

おはようございます

久に素敵な人達と心から関わる濃い1週間でした。

その中でも、私に起きた自分で驚いたこと。

初めて訳がわからないけど、涙が溢れる経験をしました。

ご一緒した方と、会場内のある人に挨拶をしようと向かいました。

両手で握手をしながらご挨拶させて頂き、一言二言話をしました。じっと目を見ながら聞いてくださいました。

すると、私の目から涙が溢れて来て、自分でも何が起きてそうなったのか?全くわかりません。

ただ、お互い握手をしたまま空白の時間が流れました。

昔から、私は芸能人やアイドルにもそんなに興味もなく、ファンが出会えて泣いて喜ぶってこういう事なのか?

私があまりにも不安定なのか?(苦笑)

いやいや、かなり冷静過ぎる程の私になってるし。

色んなことを頭の中で考えてました。

すみません。感激してしまって。とりあえずその場しのぎの言葉を伝えて離れました。

私は人前で、怒ること泣くことが苦手で出来ません。父親が厳しく怒る人だったので、子供の頃からの我慢のし過ぎで、出来なくなってました。

ですが、そういう頭で考えられる、怒ることと泣くことは、全く違うことでした。

頭と心って別なことがあるんだ!

初めての発見でもあり、心というか魂が何か感じたような感覚なのかもしれない。と思いました。

何となく短い時間だった空白の時に、言葉で口にしされてないけと、言葉を伝えてくださったような感覚がありました。

何となく全部を見透かされているかのように。

見透かされても、私の中には自分を良く偽ろうとか、その人に会ってどうこうしてもらおうとか、何も無かったのでただの素の私しかなかったです。

もしかすると、空っぽだったかもしれません(;)

泣くことを我慢し過ぎて来てしまって、泣けない私が自分でコントロール出来ない涙があるとは思ってもいませんでした。

映画等では、勿論感動してこっそり泣きますよ(笑)

何だかよくはわかりませんが、そういったことも有るのだと思いました。

その後、頂いた1冊の本を読んでから続けて気になった本を買い今週は3冊読み、別に4冊買いました。

ご縁があって主催側の若い女性の方とお話しする機会があり、色お話させて頂いて100人の歴史上の人物が出て来ました。

それから何となく、今まで苦手で避けて来た日本の歴史の本を読んでみようと思いました。

これも流れかな。と思ったので。

その方は古事記全巻お読みになったと。

私は、正直読破する自信が無いので(;)

現代語訳でまとめてある本を買いました。

何だかわからない出来ごとから、流れに乗ったらまた更に色なことが勉強になりそうです。

不思議な涙からの、不思議なご縁の流れですね。

ありがとうございます。

広告を非表示にする