やっぱり

仲介やさんに

入居者情報を提示してもらうよう頼んでいた。口頭だとすぐに忘れてしまう。

印象的な人は別だけど。

その時に自分の部屋の真上に荷物を置いている1階の人が、

子供とか上に住まれたらやかましくておれん。前もそんなことあった。と言う。

その時は

何回も聞いたわ。出てくいうんやろ、とか言いながら40年も住んでいる。

やっぱり防音工事は避けて通れないな。

ミニミニアパートでは、

畳を、に変えた。

遮音シートを敷き、カネライト、コンパネ12ミリ、CF仕上げ。

それでも下の人は出ていった。

(ま、普通の人なら騒音大丈夫と思います。言うてたけど)

今ボロアパートは全室畳。

早く貸したいから高いけど畳は表替えして、壁は珪藻土ちゃちゃっとぬって、キッチン、お風呂、トイレ入れ替えて、内装やりかえでさっさと貸すつもりでいた。

ネットでみると、ゴムマットは効果があるらしい。

畳の下にゴムマットするか、考え中。

ゴムマット結構高いんやよね〜

あと、もし火事になったら煙でやられそう。

そういえば、自宅の浄化槽用のブロアの振動がうるさくて、遮音ゴムマットしたらめちゃ静かになった。

壁はシーラーして珪藻土と思っていたけど、防音の為には石膏ボードしないといけないのかな。天井にも石膏ボードすると防音になると書いていた。

石膏ボードは敬遠していたけど、ほんとは値段にとても惹かれてる。

いろんな情報を集めることで必要なものが固まってきたぞ

ピンぼけすみません

こんな風なのあこがれるなぁ

今日も読んで頂きましてありがとうございます()

広告を非表示にする