「キュアショコラ、できあがり」

こんばんは。1週間のいちばんの楽しみはプリプリちぃちゃんなえむ軍人です。うっちゃんがかわいい。みんなかわいいけど。

8月の休みができた。

うーんやはり前半がきつい…エグゼキュウレン早く観たいけど後半に行くべき…?

〜旅日記〜

あらすじ・カフェに行きますよ。

あまり行かない感じのカフェに。

そこは…

入口前にあるメニューを見てみると。

チョコレート専門店のチョコレートカフェでした。

しょこらてぃえぱれどおーる。

はーびすぷらざの4階にある。

勿論ここに行こうと思って来た場所ではなくて、たまたまカフェを探してて辿り着いたのである。

メニュー見ると

ひとくちで食べられるチョコレート3個とドリンクで…1500円(プラス税)だったか

ネタになるか。それに疲れてるし座りたい。満席なので少し待つ。

こちらどうぞー

おお、

窓際の席はおおさか駅のちょっぴりドームっぽい形の電車の出口(?)がしっかり見えて

空は青空。

よい席だ。(外はめちゃめちゃに暑いけど)

チョコのケーキもあってそれも気になるけど、ネタになるのはチョコとのセットの方よね。後から調べたところ、ここの名物はパフェらしい。勿論チョコの。

すいませーん

なんのチョコを選んだかは覚えてない。カシスを選んだことだけ…あとは何の種類だったか

注文が来た。

チョコにはコーヒーの方が合いそうだが、コーヒー飲むとチョコの味がわからなくなりそうだし紅茶である。

あむ…

うん、おいしい…

バラで持ち帰りもできるよ(ケーキも買えます)で、バラだとスーパーで売ってるチョコ菓子、ふた箱買えるくらいのお値段…このひとくちでチョコ菓子ふた箱買える…

おいしい…まあこのお値段でおいしくなかったら暴動が起きるわ

隣の席には男女が。カップルという感じではない。

30手前くらいか、もっと上か?

相手のことは多少は知りつつ、初対面なんだろうな。という雰囲気。この雰囲気知ってる。

知り合いの紹介か、はたまたネットで知り合ったか。どちらかだろうな。

まあがんばれ…男性よ、君のエスコートに8割かかっとるんだぞ笑

このカフェは最大座ってられるのが80分。まあ当たり前だがそんなには座ってない。

窓の向こう、おおさか駅の隣の広場に何かが見える。あれは…?

「ラーメン」の文字が見える。あと何か食べ物の写真…パンかコロッケか何か?

屋台がいくつか並んでるのが見える。なんか食べ物のイベント?

ちょっと行ってみるか。

ごちそうさま。

折角だから紅月さんに少し買っていこう。

しかしあまり沢山買っては、相手がお返ししなきゃという思考になってしまうかもしれない

というわけでバラでチョコを2個買う。ぼっちゃん(息子さん)と食べるなり、自分ひとりで食べるなりしてもらおう。

「保冷剤入れておきましたので」

ありがとうございます。とはいえ姐さんと会う時にはドロッドロに溶けてる可能性大である…

姐さんに渡したお土産その2、チョコ専門店のチョコ、である(でもはからずメルティ〜になる可能性が)

じゃああの屋台のとこ行ってみよう。

続く。

推しとのラブラブタイム、プライスレス・プライス。〜

「ぎんとき」さん(あおやぎさんのコラボアクセサリー売ってるお店)のサイトを覗いてから、たまにパソコンいじってるとぎんときさんのバナー…バナーで合ってる?が出てくることがある。

コラボアクセサリーは「ゴールドの方はにじうさんまんえん。」の話はしましたが…

なんでも「ゴールドの方が予約がおおい」らしく

ガチだ…!みなさん、あおやぎさんとの10分ふたりきりタイムのためににじうさんまんえん払うつもりなんだ…!!

ジャグジャグさん、恐ろしい子…!!