娘は経過観察

今日は娘の病院でした。

娘は1歳2月の頃、突然右の鼠頸部辺りに白斑ができてそれ以来大学病院にお世話になっています。

結果は引き続き薬を塗って経過を見る、となりました。

3月に一度5分の診察で物足りないと思ったら、母が

経過観察で何もないほうがいいじゃないと。

確かにね。

当時、白斑かも?と思っても特に気にせず2月ぐらい放置してしまったのですが、本当に早く行けばよかったと後悔しています。

薬を塗ったら少しずつですが、白い部分に普通の皮膚の色が戻ってきて、他に広がっている様子も今のところありません。

子供のことは何でも早目がいいと言われましたが、本当にそうだと思いました。

ママでもパパでも異変に気づいたらすぐお医者様の力を借りた方がいいですね。

次はまた3月後。

広告を非表示にする