小倉競馬、最後は有終の美でした。

土日の競馬は三浦皇成騎手が復帰、早速勝ったり、3連複に絡んだり良かったですね。

札幌では岩田騎手が絶好調です。テイエムジンソクが勝てなかったのは何故でしょうか。新潟関屋記念はあれだけオッズが割れると分かりません。騎手も津村騎手も好調だし、最近調子が良かった、ウインガニオンを軸にしていればと、少し後悔しました。そのときはわざわざ川田騎手が乗りにいっていたからブラックムーンが軸だと思ったのです。

土、日とも小倉8Rから挑戦する。結果は土曜日は8Rから7番、8番、10番、4番人気が勝って、馬単で1、2番人気を軸にしていたので、すべて軸外れだった。

今日の9Rはテレビや新聞の解説では負けそうになかったので、1番人気トリオンフを馬単の軸にした。しかし、ゴール直前差された。最近こんなことが気のせいか多い。6連敗だ。

軸外れが多いので、馬単は止めて、少し弱気に、馬連や3連複にした。そして、10R1番人気クリノシャノンボールを軸に3連復で流す。するとゴール直線クリノシャノンボールが3着に残った。そしてなんと配当金3連複9300円がついていた。今週は、昨日から初めての的中。しかも、今週はプラスになった。驚いた。

11R上位人気が競り合っていたので2、34番人気を軸に馬連で流した。なんとこのレースも的中する。ビックリした。

今週は最後の2レースだけの的中で、原点以上の回復、とても良かったです。来週も楽しみになりました。来週は3連復です。